この日は禁断の焼肉に出かけた次第。


オヤジとしては断固拒否しておったのだが、

「アコ〜」

と某嬢が奢るというので豚平と三人で行った訳である。

でもって、某嬢が予約を取れというので、アプリなどダウンロードし予約したオヤジだった。

久々の焼肉食べ放題だったので三人共気合いを入れて準備し、豚平は

「ご飯食べない〜」

宣言をし、某嬢は

「アコ トイレ〜」

と食べる前にお腹の中を空にする作戦を実行した次第。当然、オヤジもご飯抜きを宣言し決戦に臨んだのだった。





結果とすれば、いくら腹の中のモノを全部出しても容量が少ない某嬢は早々にデザートを頼み、ご飯を抜くと言った豚平は、ご飯好きのピリピン人の血が流れているので、やっぱり、ご飯〜と中盛りを食べた途端にペースダウンした。

カナリ、健闘したオヤジだったのだが、歳には勝てず、胸焼けし出してダウン。

結局、負けた感満載の戦いだった。

いずれにせよ、三人共、晩御飯抜きでも大丈夫なくらい食したのでよしとした訳である。



オヤジは貧乏性ですので、食べ放題というと、食い負けしたら恥と思ってしまいます。結局、今回は、某嬢の奢りなので、オヤジの負けでは有りませんが、歳と共に、食べ放題の負けた感は、強まるばかりです。しかしながら、食べないくせに、お得だ!と思って食べ放題を選ぶピリピン人はバカなのでしょうか?