先だっては、豚平を連れ近くのドラッグストアに行った次第。

しかしながら、この付近にはドラッグストアが乱立しており、その中でも一番新しく出来た店に行った訳である。



大きな店なのだが、駐車場はかなり空いており、

「大丈夫かいね...?」

と心配になってしまう。オヤジの住む地域の一番チェーンが強すぎて、大概は他のチェーンが出店して来てもこんな感じ。

でもって、トイレットペーパーとティッシュを探し、ついでに、某嬢のパンティライナーも購入。ヤサシイナ。

「あとなんだっけ?」
「オレのシャンプーもう無い」
「あ〜そうか...」

生意気に某嬢と一緒のでいいじゃねーか、とも思ったが、某嬢のも結構お高い。

しかしながら、豚平の使っておるヤツも同じ様な値段だったので、

「石鹸で洗っとけよ〜」
「ジジみたいに毛が無きゃいいけどさ」
「オレ髪多いから...」

ストレートにオヤジをディスりやがった。

しょうがないねーから購入したのだが、生意気にもヘアートリートメントとセットのヤツだった。サラサラヘヤーのゴリラなぞおらんし。

でもって、最後に洗濯用の芳香剤を購入しレジに向かうところで、

「オイ、買っとく?」
「何?」
「コンドームやんけ」
「えー、高っ」
「たくさん入ってるし、薄さとかさ」

豚平はコンビニでしか売って無いと思ってたらしくドラッグストアにコンドームが売っておる事に驚いておった。




いずれにせよ、ガラガラのドラッグストアの店内で、オヤジと高1の男子がコンドームを見ながら、性教育をするという異様な光景だった訳である。

ガラガラのドラッグストアもこういう時は役に立つと思った次第。

因みに、某嬢家はオヤジが居るので性についてはオープンで、上の子が生理が来た後には、性教育はしてあります。敬遠しがちな話ですが、親の責任として必要な知識をつけさせるのは重要です。ぷっ。