ピリピンタタイナナイ来日と共に70kg台まで増加した体重だが、後半注意した事もあり、今日現在で68kg台まで減少し元の体重に戻った。

なんとか標準体重の域に入った次第。

基本的にオヤジの場合、白米を減らせばすぐ体重が落ちるので非常に楽だと思う。

豚平にそれを言うと

「無理〜」

と大の白米好きの為、聞いたダケで挫折する訳だが、白米を食えんほどオカズを食えばいいだけなのにね。



確かにピリピン料理は総じてご飯に合う訳でわからんでも無い。

オヤジの場合、人と比べて食のこだわりは無いし好き嫌いも無いので一人で過ごす分なら恐らく1ヶ月もすれば後5kgぐらい痩せるかもしれん。

乳のこだわりは、ウルサイ。ちょっとダキ。

いずれにせよ、短期間で元の体重に戻って良かった訳である。