夏休みのお弁当作り | ✱maccha cafe✱~ お菓子作りと日々の記録~

✱maccha cafe✱~ お菓子作りと日々の記録~

作ったお料理やお菓子の日記や、日々の記録です♪

夏休みに入って
給食がないのでお弁当になりました

私がお仕事してるから
夏休みなのに
学校(学童)に行かなきゃいけない息子ちゃん

私が息子ちゃんにしてあげられるのは
お弁当を作ってあげることだけ

少しでも楽しく学童ですごしてもらえるため
頑張ろうかな

私は
お昼ご飯を作ってあげるお仕事をしてます

他人のご飯を作りにいってるのに
家族のご飯を手抜きするのは
何のために働いているのかわからない

だから
できるだけ
家族にはきちんとご飯をつくりたい

そんな思いがあるのだけど
やっぱり
お弁当は大変だなぁ 笑

唐揚げと肉団子のお弁当
これは昨日
サンドウィッチ勉強(息子ちゃんの好きなゲームのマイクラ風)