日銀、日経連動ETF買わないて言うたから、日経平均下げ続け、3/24は欧州のコロナ再燃でダウが下がったから、日経も下がる。

 

こっそり買うんだから、言わなきゃいいのに。

 

暴落防止なんだから、落ちたら静かにTOPIX型買って、静かに支えてればいいのに。

 

今年はでかい選挙有るから日経平均高値圏で留める必要があるのに、日経暴落させて何が楽しいのだか。

 

さておき、

 

日銀はJリートの個別銘柄、10%以上保有しない方針を打ち出した。

 

前々回は上限5%を10%の引き上げたので、15%に引き上げるか?なんて淡い期待をしていたが、

 

流石に15%は持ちすぎか。ほぼ筆頭株主だもんなー

で日銀が5%以上保有しているリート一覧

 

 

発表日の午後はえげつない下落。真っ逆さまって感じ。

 

翌日も下げたけど、もう持ち直した。

 

ジャンジャンPOして日銀の保有率下げてもらいたいところだが、

物流系以外は株価が戻り切っていない。

 

その状態でPOは、空ぁ投げ売りされるばい。

日本ビルファンドなんてすごかったもんね。見放された感じが。

 

そん時が買場だったのだが55万は高かった・・・・

まだコロナの余波があって、オフィス系だもんで・・・・・・

 

リート指数2000ポイントで跳ね返される事2回、

 

4月になって需給が改善したら2200ポイント目指すか、注視してます。

 

 

 

日銀のETF買い、日経平均を終了し、TOPIX型のみにすると発表。

 

日経平均は3日かけて、30,400→29,258円まで急落なう。

 

-427円、

-628円、

 

窓を開けての2日続落。

 

5日チャートで雲、下に突き抜けた。

 

日銀が日経買わなくなった。

  ↓

日経寄与度の高い銘柄持って人が投げ売りしてる。

  ↓

日経急落・・・

 

と。

 

でもね、ユニクロとか、東京海上日動とか持ってる人って、

日銀が買ってるから買ったわけではないでしょう?

 

8年かけて、超金融緩和しても、物価目標達成できるめどすら立たない無能共を信用している訳ではないでしょう?

 

何かニュースが出たら、システム的に売りを出すトレード手法がけん引して、順張りで追随するトレーダーがいて、

方向性が出たから、底が見えるまで買わない長期&賢明な投資家がいて。

 

押し目と言えば押し目だが、落ちてるナイフでもある。

窓開け急落2連続だもんねー

明日は止まるよ!とは思えない。

 

ショック安だもん。

 

リートもどうなるのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、TOPIXは2012。

最高値は1991年の2033。

(30年チャートで)

 

バブル前に並びました。

でも、ニュースで流れない。

 

TOPIXは

・東証一部上場企業の時価総額の和が分母に来る。

・東証一部上場企業数は30年で2倍弱になっている。

 

時代が進み、技術が進み、企業数は増えたのに

価値は一緒・・・・・・

 

なんかなー