ムシカゴから旧カメ水槽への移住計画で問題となった、水垢の白いガビガビ、炭酸カルシウムの結晶なんですがね。

こないだの週末にクエン酸買ってきて、ぶっかけて暫くして擦ってみたところ。。。

何も取れねえでやんの笑笑

市販品だとpH高すぎるんじゃもっと激しい濃塩酸とか準備したるわ😤😤😤

と、なりかけたのですが、、

まあ水槽なんて安いのは数千円で売ってるんでポチりました😁

今日届いてるけど、時間取れないのでまた明日にでも新水槽に3ヒキ達を移住させます


今日の3ヒキ。
カエル団子。

ウスイとヤマに隠れて見えないけど、この中にクロもいます😅

パネルヒーター敷いたんだけど、、それでも寒いのねキミたち。

寒さ対策にもっと気を遣わなきゃいかんみたいです。

はい頑張ります。。