ウスイの腹ですこんばんは〜
 
 

そういえばですね、少し前から、クロたんの両サイド(←もっとマシな言い方はないのか)にが入り始めたのですよ。

 

黒っぽい帯状模様に赤が映えて素晴らしいです。やったぜ!(?)

 

よく見ると耳腺の下あたりにもうっすらとが。

 

ヤマちゃんとウスイさんには赤に見える発色は全くありません。適当に池から拝借してきた3匹のオタマだったのですが、カラーバリエーション豊富で楽しいです😊

 

 

*********

以下、車ログです。

 

本日3週ぶりの洗車〜

あ、日付変わったので昨日か。

 

 

マツダコネクト用TVキャンセラー入手&施工完了〜

 

走行中もTV見られるようになりました。僕には不要だけど、長時間ドライブのとき家族に優しい。

 中古車乗り出し時には運転中もTV見れたので、そういう仕様かと思ったけど(んなわけねえ)、リコール対応入院から戻ってきたら操作不能になっていました。前のオーナーがいじってたのをディーラーがもとに戻したようですね。そこをさらにリバース。

 

もう一つ。

 

とある筋では超有名なRECHARGE中村屋さんからEGR制限プレート購入ぅ〜

ウェブに公開されてると思いますが、念のため、RECHARGEさんの住所とかも隠し気味にしときます。
 このプレートの真ん中にある11mmの穴からしか排出ガスを再循環できないよう制限して煤の新規発生を抑制、プラス、これまで溜まっていた煤を徐々に剥がし、新車時のエンジン出力を復活させる方向に導く。もしかすると燃費も向上するかもよ、というSKYACTIVE-Dのファンにはたまらない、スゲー板。
 
自作しようと思ったけど家には工具がないので通販で購入しました。取り付けは後日、プロにお願いします。
 
そんなことより、この手紙にあふれるロータリーエンジン愛、MAZDA愛がハンパない。SKYACTIVE-Dエンジン搭載車に乗るのすら物好き感が出てしまう時代に、RX-7のメンテを推してくるとはさすが。豊富な知識と経験そして技術力の高さが窺えますねぇ。
 
いやセブンとか持ってねえっすよ笑。学生の頃は乗りたかったけど。