先日ヘビ用ケージにしたのですが、もとのムシカゴに戻しました。
 
なんだかみんな明らかに落ち着かない様子で、床敷きに潜ったり暴れたりしてたので。
天井低いと何か嫌だったかな🤔
 
ムシカゴに戻したらいつも通り平和な3ヒキでございます。
 
 
さて、今朝、娘が『ウスイ寝てるよー』って言ってたので見てみたら、確かに寝てました。
 
薄い半透明のまぶたを閉じて、じーっと丸まり気味のポーズ
明確に寝ていると分かるこの状態は、3ヒキ飼育史上、初めて見ました。
 
瞬膜でしたっけ?まあ名前は何でもいいですが、この透明っぽいまぶたって、もしかして幼体にはなくて、成長の早いウスイにいち早く実装されたので見れるようになったのかな??
 
寝てるヒキガエルも、すごくかわいいです🥰