今日のぷぅーちぱいパトロール~街の中心地をパトロール | ぱい ペイジ  pie page

ぱい ペイジ  pie page

ハイブリッド種(いわゆる雑種)
 ぱいとのパトロール紀
 pooch Pie patrol Page


市の中心?

 本日は、夕方 夜7時に 散歩 パトロールへと出かけました。


6月下旬~8月下旬の毎週木曜日は、市の庁舎の向かいにある公園(Village Center)で、

無料の野外コンサートが行われています。


コンサート会場は、アパート PPPD本部から、ゆっくり歩いて15分程度の距離の場所にあります。

まだ外は暑いだろうと思い、すぐ帰ってくるつもりでいた 本日3度目のパトロール。

カメラカメラや、ぱい用のお水すらも持たずに出かけたのです。


だが、いざ外に出てみると、湿気もなく(30%くらい)、気温も24℃くらい。

外の空気が、とても気持ちが良いのと、リズム&ブルースを演奏する音に誘われ、

結局、コンサートの行われている会場まで、たどり着いてしまったのでした。

(写真は、以前撮ったモノです。この場所の道路を挟んだ場所にある公園で、演奏が行われていました。)



 観客のみなさんは、 ゴザ ブランケット やキャンプ用チェアーを用意し、

夕暮れ(といっても大分、まだ陽が高いのですが、)のひと時を楽しんでいるようでした。


ドッグランで おカオなじみのミニチュア・ダックスのバディー君と、

たまたまコンサート会場で出会った ぱい。お互いうれしそうに、お久しぶりのご挨拶ドキドキ

他にも、犬を連れのひとたちが、結構来ておりました。


せっかくコンサート会場まで来たのですが、お水の用意もなく、

夕飯もまだ済ましていなかったので、今日のところは、すぐに退散することにしました。

(お財布すら、持ち歩いていなかったのです・・・。)


来週の木曜日こそは、準備万端にして出かけたいと思います。

今日は下見ということで・・・・(相変わらず、下見が好きな、下見じじぃーのやちゅにひひ。)



 帰路の途中、自転車に乗った おじさん お兄さんに、



       You've gotta lucky dog !



 と、すれ違いざまに声を掛けられました。



ぱいが、トト(オズの魔法使いに出てくる犬)に似ているから?


それとも、ぱいのウーチうんち袋を片手に持っていたから?


そんなことを考えながら、ぷぅーちぱいパトロール隊は、てくてく歩き自宅へと向かったのでした。



 そういえば、最近サマーカットした毛も大分のび、


昨日も、ドッグランで久々に、「トートー」と声を掛けられた ぱい。


だけど、お尻のあなの周りの毛を、やちゅに刈られてしまい、

今日からは、真っ赤な合格が丸出しになっております叫び


 
今度は、カメラ忘れないでね!

           来週の木曜日は、お水やカメラを忘れずに、準備万端でお出かけしましょーネしっぽフリフリ




 < 今日のお食事 >


 ・朝食     モイスト・ミーティー 26粒   ヨーグルト・ドロップ


 ・おやつ    肉マキバナナ  ヨーグルト・ドロップ  ( ESL クラス に行くとき )


 ・夕食     わがまま印 カリカリ  0.5カップ   ヨーグルト・ドロップ   グリニーズ