本日も『mal's home ~和みのおうち~』にお越しくださりありがとうございます。

昨日で、阪神淡路大震災から28回目の1.17を迎えましたね。
あの当時を知らない世代も増えてきていますので、尚更その当時の事を語り継ぎ、家族揃って防災への意識を高める必要がありますね。

毎年の事ですが、1.17は我が家では非常持ち出し袋や非常食等のチェックをする日になっています。
(いや…やるのは専らまるですが…)

いつもの様に、お水のストックは新しく購入し、昨年購入分を当日の炊事に使います。
非常食は『ローリングストック法』が我が家では習慣化されているので、日常的に見直していると言ってもいいかなー?
230117-2.jpg

何故か余りがちなオヤツ関係(笑)
230117-1.jpg
どうやら『非常食』っぽい匂いのするモノは残る様です…(>_<)

懐中電灯の電池のチェックも忘れずに!
bo-sai-2.jpg
もしもの時に使えなかったら大変です(/ω\)

この日は当時を思い出しつつ、次の世代にどう伝えていくかを考え、今一度防災ついて意識を高め備える大切な日。
今ここに、生かされていることに感謝する日。

そして何よりも、昨年もこの非常持ち出し袋を1度も使わずに済んだ事に感謝します。

 



通常モードでレッスン再開させて頂いてます。
◆レッスンは基本プライベートレッスンとさせて頂いています◆
もし、ご受講に際し不安なことがあればお気軽にご相談下さい。


誰でも簡単に出来る、シンプルアルバムの作り方! ※詳しくはこちらから


マニュアルモードの基本操作・ぼかしテクニック! ※詳しくはこちらから


マニュアルモード体験会! ※詳しくはこちらから

※カメラレッスンだけでなく、ちょっとした撮影のご依頼なんかもご相談下さいね※

20221026.jpg

■現在のご予約可能日時はこちら

カメラレッスンのご予約・お問合せは、
下記ご予約フォームよりご希望の日時をお知らせください。
          ⇓
ご予約・お問合せフォーム">ご予約・お問合せフォーム
211205-4.jpg


お問合せフォーム以外にも、下記のSNSからもお問い合わせ可能です。

◆Facebookページ 【Mal's home】 へはコチラから



◆LINE公式アカウント【mal's home】はこちらから登録を~(*^^)v

  友だち追加


◆インスタグラム【mal_s_home】
良かったら覗いてみて下さいね♪
      ↓
instagram-tag.png

lumi-2.jpg





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 家族ブログへ