
先日、リサイクルショップに行った時に見つけたコレ ↑
大きさ的には手の平に乗るくらいの小ささです。
そんな小さいモノを何に使うかって???
今、我が家の冷蔵庫の中にはこんな感じで細かい器がいっぱい・・・。

この中身は全て漬け物・・・(-_-;)
全部で5つあります。
暑くなって来て、毎年恒例の甘酢漬けが恋しくなってきた息子。
キュウリの甘酢漬けが欠かせません。
そして義母が買って来る漬け物たち。
ただし、少し食べると後はほとんどそのまま・・・(笑)
最初はこの大きさの器でちょうどなんですが、
しばらくすると、この器の底に少し残るくらいの量でずっとここにあるワケです。
食事の度に食卓には出しますが、器の数が多くて面倒臭い・・・(>_<)
なので、こちらを見つけた時には最近のまるにしては珍しく速攻で飛び付きました~!

少し量が減って来たお漬物を、それぞれこちらに移しかえて・・・。
冷蔵庫ではスタッキング状態で場所をとらず
食卓へは一度でホイっと出せます^^
その甲斐あってか(?)
この器を採用してから、後少し~って感じのお漬物が次々と無くなってきました。
その代わり、無くなったらすぐに次のモノがやって来ますけどね・・・(笑)
まぁ、冷蔵庫の中で忘れ去られる事無く消費出来るので、食材をムダにする事は明らかに減ったと思います。
お漬物だけでなく、ちょっとした量のお惣菜にも充分使えますよ。
ただし、リサイクルショップでの購入だったので今現在、こんな感じの器が売られているのかどうかは分かりませんが。
ちなみに、リサイクルショップで80円なり~♪
もう既に、完璧に元は取れてます。
本当に素敵なお買い物でした~(*^_^*)
※最近、少し
コメントなどのお返事が遅れております。
個人的にお返事出来ない場合は、ブログを通じてでも
お返事して行きたいと思っていますのでご了承下さいませ~m(__)m
いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。
↓