寒い日は冷麺を食べに | ma
はろー\(^o^)/

11月になり、のべんばー、のーべんばーと言ってるうちにあっという間に中旬です。
新潟はあっという間に寒くなりました。本格的な冬到来!です。
我が家の恒例、早朝タイヤ交換も無事本日終わりました。

さて、先週に岩手県は盛岡へ行ってきました。
目的は冷麺です。

どどーん!


{CBD92654-BA16-42FE-AF6A-CB041AA77A7A:01}

{8763ADE6-7203-4468-B6C2-C666E9C77416:01}

駅前の有名店2軒の冷麺を食べました。
おいひい。なんだろうなああの麺のなんともいえないあの感じ


{09375C10-BFDC-449E-A341-7B7D17C5DD57:01}

OYATSU



{3AE6FB3F-3650-4D44-A694-5CCB53572794:01}

時系列めちゃめちゃだけど、これは出発時の新潟のバイパス。
霧がすごくで下道のほうはなんにも見えなかった。

{935375A9-62A8-41D8-9C12-C40DC7FB86FC:01}

岩手県の紫波というところで食べた「こびる焼き」なににこびてるの?って思ったけど
めちゃ美味しかったです!
小腹がすいたときに食べたらあれって思ったよりがっつり、でもうめー!ってなりそう(^O^)/


帰り道は福島あたりから爆睡し気がついたら家でした
なつみさん往復10時間の運転おつかれさまでございました。