ご訪問ありがとうございます。

 
 
こんばんは(´∀`)
葛飾区 総武線新小岩駅 徒歩7分のサロンで
お花を使ったハンドメイド教室を開催してます
フラワー サロン マキュア 星名です♬
 
 
🌸主にハーバリウム、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、少しアーティフィシャルフラワーを使ってレッスン
 
 
☆12/19水曜日 14時〜レッスン枠へハーバリウムレッスンお2人生徒様いらしてくださいました。
 
 
 
 
 
 

こちらの生徒様ハーバリウム初めてでした。
 
お1人はカフェコドウさんにてボトルフラワーのワークショップへお越し頂いて、今回教室へご近所のご友人といらして下さいました^_^
お2人とも手先器用で、ピンク系とドライオレンジなどお使いになりビタミンカラー系で可愛く出来上がり♬
 
いろいろハンドメイドについてお話しできたり、お1人は明日ハーバリウムボールペンレッスンまたまた来て下さいます✨
有り難いです。
ありがとうございました。

ハーバリウムレッスン内容

 

 

 

 

 

 

 

 
☆12/23日曜日 15時〜レッスン枠で、レッスン3回目の歯科衛生士のM様来て下さいました✨
 
 
今回はお祖母様へしめ縄プレゼント🎁でしめ縄レッスンです。
手先とセンスがいいのでサクサク出来上がりです。
きっとお祖母様喜んでくれたとおもいます!
 
M様とはかなりお話ししながらで、、、
制作風景またまた忘れました💦
 
来年1月の月アレンジがバレンタインにちなんでプリザーブドフラワーボックスアレンジをお伝えしましたら、来月も来てくれるそうです✨
正直、M様のアレンジは見てみたいです!
 
ありがとうございました。
 

しめ縄レッスンはこちら

 

 

 

 

 

 

 

リピートして下さる生徒様が多数来ていただいております。
本当に有り難いです。
感謝で一杯です。
初心忘れべからずで楽しい教室作りを目指していきます。
 
 
——————————————————
 
オリジナル【makyua-ふわもこリース】
3カラーやっと出来上がりました。
ブラウン系はリボン太めに🎀
 

 

ふわもこリースレッスンはこちら

 

 

 

 

とにかく実物が可愛い笑

 

 

サラサラふわふわ感満載です。
 
 
まだまだ年内レッスン行っております。
1月の予定も入りました。
 

12月・1月レッスン予定日

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております。
 

教室トップはこちらから

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

友だち追加