おはようございます😃

 

台風被害、都内近郊でもあり大変でしたね💦

お見舞い申し上げます!

 

葛飾区新小岩でプリザーブドフラワー、ハーバリウムのお教室を開催しております🎵
フラワーサロン makyuaです🌸

 

    まずは、オープン前からの出来ごとをアップ⤴️してますが、本日はちょっと寄り道で、我が家のワンコ ゆきちゃんのお話をします( ´∀`)

 

 


トイプードルのゆきは7歳です。

 

3歳の時に保護犬として我が家の一員になりました😍
 
ブリーダー廃業で放ったらかしにされてた所、保護団体の方に保護され、我が家に来た時は3キロくらいしかなく😭 
 
でも、生年月日やチップも入ってましたが、極度の栄養失調で歯を全部抜きました😭
だから、いつも右側からベロが出ています!
とっても人と犬が大好きで、ご飯前以外吠えた事がないくらい穏やかです✨
 
 
ブリーダーで産み犬としてお母さんに幾度もなってたせいかな?
 
我が家は娘は大学で1人暮らし、共働きな為、ゆきはお留守番をしっかりしております😃
私のサロンには連れて行けない為。
その分、夜は一緒に寝てる感じです(´∀`*)♡
 
プリザーブドフラワー資格取得作品にプードルアレンジがあり、ゆきを思いながら制作したのがこれ↓
目があまり良く見えないかな?
当サロンでもアレンジレッスン出来ますよー♬
 
 
   先日はまだまだ暑いと思い短めにカット😂💦パンダと一緒笑

甘えん坊だけど、どこか諦めが早い!やっとやっと信頼関係がバッチリになりました👌
 
 
話は変わり、もう一つ🌸
   プリザーブドフラワー資格取得時最終段階時にブライダルのラウンドブーケ制作でしたが、開花は自宅持ち帰りするのですが💦
案外時間かかった思い出が😂
 

開花作業も案外楽しく♬
出来上がりを楽しみに出来る一つです!
で、出来上がった作品が
 

ちょっと大変でしたが、楽しかったです!
 
  近々、ブラックとレッド系のラウンドブーケ制作したいと思ってます✨
 
また次回からはオープンからを書きたいと思います!
 

 

——————————————————————

フラワーサロン makyua

 

🎃フラワーサロン makyua レッスン内容 10

 

🌈ハーバリウム大小ビン2 90  3,500

 

 

 

🌸プリザーブドフラワー体験 120 3,500

 

 

 

🍀お好きにスワッグ制作

30cm 4,500  40cm 5,500

 

 

フラワーサロン makyua

 

🆕特別レッスン

LED搭載 400ml電球型 ボトルフラワー

・オイルなし 1 2,000

・オイルあり 1 2,500

 

 

 

🆕10月季節のプリザーブドフラワー1dayレッスン♬ハロウィン

 

 

陶器で出来た可愛いかぼちゃにアレンジしましょ!

花器のサイズは、直径12.5cm × 高さ8cm になります。

4,500円(税込)で、レッスン費/花材代込み、お時間は120分になります。

 

詳しくはこちらご覧ください。

フラワーサロン makyu

 

🌸本日もありがとうございました。

 

 

 

 
 
 

 

 


友だち追加