今シーズンは新たにラキシスを迎えてニャイニャーズは3ニャンズ体制で応援です🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛





我らが49ersの開幕戦の相手はNYJ😑
JetsのHCが49ersのDCをしてた事😑
実は数年前にGBからのトレードを画策したアーロン・ロジャースがJetsの先発QBで、実はロジャースは49ersファンだったと明かしてたり、ロジャースはRSでは49ersにむっちゃ強かったりと、探せば嫌な条件が幾らでも出てくる相手です😑

49ersの不安要素は、エースRBでオフェンスの超絶要のCMCがふくらはぎとアキレス腱の怪我で不出場、LBグリンローの不在、Talanoa Hufangaも出場しない、Trent WilliamsとBrandon Aiyukは開幕直前まで契約で揉めて練習不足😑
かなりの不安要素です😥
好材料はJetsのDEハーソン・レディックが契約で揉めて不出場😅
RTに不安のある49ersにとっては助かります😅

試合はJetsのリターンから始まり、最初のドライブは両チーム共にスリー&アウト😑
次のJetsのドライブでワーナーのピーナッツパンチが炸裂してホールがファンブルし、49ersがリカバー🤩
Fred Warnerは今年も神ですね🤩

このチャンスを活かしてTDしたい所でしたがFGの3点に抑えられる……
個人的にはBrandon Aiyukとの練習不足でコンビネーション不足を感じるのとBrock Purdyは調子が良くないと(PSの時から……)と思いました💦

次のJetsのドライブはロジャースのパスを全く止められず、あっさりTDを奪われる……😑
不安ばかりが募ります😥

次の49ersのドライブはRed Zoneにすら入れなかったけれどムーディーのFGま3点追加😃
この試合、ムーディーは6本のFG(うち2本は+50y😆)を決めてくれました😆
昨年は謎のキックミス等も有りましたが今年は好調のようで助かります😆

次のJetsよドライブを3&アウトと出来たなが素晴らしかったですね🤩
今年も協力ディフェンスは健在のようです😆

次の49ersのドライブは念願の今シーズン初TD🤩
今年もDeebo Samuelはランにパスにと活躍してくれそうです😆

そのごはJetsを3&アウト、49ersはFGで加点🤩
前半は16-7と49ersリードで終了しました😆

後半は49ersの攻撃から再開🤩
ここで7:20使ってTDまでいけたのは良かったです😊
しっかり時間を使えたのは大きいですね😆
この時JetsのエースCBのソース・ガードナーが守備に居ませんでした🤔
前半の49ersのラストドライブでDeebo Samuelと交錯した影響で不出場だったかは分かりません(怪我のニュースも見当たらりません🤔本人も特に問題は無かったとインタビューで答えるてる……本当かな?🤔)が、これは大きかったと思います🙇‍♂️

次のドライブはロジャースには不運でした……
ロジャースのパスをギャレット・ウイルソンがはじき、それが49ersのLBフォールズがキャッチ🤩
殆どINTされないロジャースからINTを奪ったのは大きいです😆

貰ったチャンスを何とかFGに繋げて26-7まとリードを広げられたのは良かったですが、やっぱりBrock Purdyの調子が気になります……

次のJetsのドライブはロジャースが実力を見せつけるTD😩
僅か5プレイ、1:49で、TDを奪う……
49ersの反則でディフェンスが緩慢になっているのを見逃さないロジャースは流石です😩
2pointは失敗して26-13 😮‍💨

次の49ersのドライブは、またもFG……
正直、勝ってるけど不安にさせられます……
3Q終わった時点で26-13 、その後29-13とリードしてましたが……
ただし残り時間が10分切る所まで時間をつかえたのは良かったですね😊

続くJetsの攻撃は6プレイでストップ(ギャンブル失敗😆)
本当に49ersのディフェンスが素晴らしいです😆

続く49ersの攻撃は約3:00攻撃してFGを奪い32-13😆

これで勝負有りとなり、その後はロジャースに交代してテイラーがQBに(ロジャースの怪我のリスク回避のため)😃
テイラーは意地を見せてTDを奪うも、
残り時間は25秒(32-19)

最後は49ersの控えQBがニーダウンして試合終了😃

感想としては49ersのディフェンスは良かったですね😆
相手の攻撃をラン68y、パス198yトータル266yに抑えたのは立派です😆
Jetsのラストドライブは怪我のリスクを抑えるため全力プレイしてないはずなので、ラストドライブで稼がれた36yのパス、34yのランを除けばトータル196y、ロジャースのパスを161y、1TDパス、1INTに留めたのが凄いですね😲
サックがフロイドの1個というのがJetsのOLの強さを表してますが、にもかかわらずロジャースのパスを200y以下に抑えたのはDB陣の頑張りのおかげですね😆
これでTalanoa Hufanga、Dre Greenlawが帰ってくれば益々、期待出来ます😆

それに比べるとオフェンスはCMCの穴を埋めたJordan Masonの大活躍以外は低調と感じます……
まずははパスプロの弱さ……
個人的にはRTとLGが押されすぎと感じました……
ギリギリで契約したTrent Williamsとルーキーのプニが居なければボロボロだったと思います😑
ランブロックが良いだけに(180y獲得😆そのうちJordan Masonが147y1TD)パスプロの向上に期待(去年も同じ事を感じたような……)ですね😑

Brock Purdyは19/29(パス成功率65.1%)レイティング89.9とイマイチに感じます……
Brandon AiyukのTDパスキャッチのドロップ、Deebo Samuelの落球等も有りましたが、去年程の正確性が無いのと、連携が上手く取れていないと感じる場面が有りました……
もう少しパスプロが持てば変わるかもしれません……

まだweek1ということも有り、オフェンスの上積みに期待したいところですね😆

来週も3ニャンズと一緒に49ersを応援します😆