79年前の今日、広島に原爆が投下されました😭

私は勿論、両親も戦後世代の私ですが、祖父母が広島出身で原爆が投下された時、市の中心ではありませんでしたが、市内に居たと聞いています😭


昨年無くなった祖母に当時の事を、ほんの少しだけ聞かせてもらった事もありました😢


小学生の時に広島平和記念資料館に行った時の怖さは忘れられないものです😭


敗戦後の日本は力を合わせて復興してきたはずです🤔

それなのに最近の日本は、お互い様、おもてなし等、人に優しい国であったはずなのに、だんだんそれが失われていくのは辛いです😭


目先の事や、自分の利益しか考えない政治家が何とかならないものかと思って投票にも行きますが、儘ならないものですね😮‍💨


戦争の悲惨さを忘れず、伝え続けて平和な時を過ごせる幸せに感謝したいものですね🙏