遂にNFLのドラフトが始まりました😆

我らが49ersは久しぶりのドラフト1巡指名です😆

どのポジションの選手を取るのでしょうか?🤔

OLかDL?はたまたCB?🤔


いざ開幕😆


ナンバーワンピックは予想通りケイレブ・ウイリアムズでしたね😆

ベアーズで頑張って欲しいですね😆

その後、ダニエルズ、メイと3人続けてQB指名の後にカージナルズがWRの超目玉ハリソンを指名😆

順当で静かなドラフト進行でした😆


その後もバイキングスがトレードアップしてEDGEを取ったりしましたが、大人しめのドラフトでしたが、24番目でデトロイトが仕掛けます🤩

CBを取りたいと目されていた同地区ライバルGBの直前に入り込みCBを指名するという動きに痺れました🤩

GBとしてはOLの強化も必要という事でトレードアップしなかったのでしょうが、デトロイトは素晴らしいと思います✨

ここ数年のデトロイトは強くなるチームのメンタリズムを見せつけてる気がします🤩


その後で気になったのはKCが快速WRを取るためにトレードアップしたのが素晴らしいなと思わされました👏

正直、KCは100年くらいドアマットになって欲しい所ですが流石の動きだなと思わされました😩

今期もKCは王者の風格で戦うのでしょうね😮‍💨


さて我らが49ersはBrandon Aiyukのけいやく問題、キャップスペース等、様々な問題を抱えていますが、私の予想ではOLかCBだと思ってたのですが(IOLの指名はCくらいだしCBも残ってる状況)でWRのRicky Pearsallを指名🤩

身体能力の高いWRを指名しました🤩




ただ、これだとBrandon AiyukかDeebo Samuelをトレードで出してしまうのかと心配にってきます……


今年のドラフト、オフェンス選手の指名が多かったのとCBが以外と評価低めなのかなと思わされたこと、ビルズの行動が気になりすぎるといった印象です🤔


ドラフトは、まだまだ続きます🤩

明日は49ersがBrenden Rice(Jerry Riceの次男)を指名してくれる事を祈っています🤩