本日は猫トイレ掃除の日🧹

ニャンズ達の3個のトイレを掃除して、砂を足すか入れ替えるかをしました😊

皆さんの家では猫砂に何使ってますか?🤔

我が家は鉱物系の猫砂です😊

引き取った直後に色んな猫砂試しましたが、鉱物系のトイレ以外に排泄しないため鉱物系の採用になりました😊

鉱物系、猫は喜びますが重いのと砂が飛び散り安いのが弱点ですよね💦

トイレはシステムトイレとアイリスオーヤマのトイレとを使ってますが、ニャンズの使用頻度はアイリスオーヤマのトイレがダントツです🤩


三男はどのトイレを使っても上手に砂かけしますが、次男はアイリスオーヤマのトイレを使うときの砂かけが砂かけになってません😂

砂をかけてるつもりでトイレの壁や蓋を猛烈にカリカリします🤣

エア砂かけです😂😂😂😂😂😂

他の方の猫でも、そんな事する子が居るのか気になります🤔


猫トイレの掃除の話しですが、トイレを綺麗に洗った直後にトイレしませんか?😅

我が家のニャンズ、砂取りをした直後やトイレ掃除をした直後のトイレ使用頻度が高すぎます🤣

掃除するのを待ってましたとばかりにトイレに入って踏ん張ってます😂


オヤツの場所もしっかり覚えていて、クローゼット開けただけで飛んで来ます😂

さっきまで2階で寝てたのに、1階までダッシュで降りてきます🏃‍♀️💨

オヤツじゃないものを取り出すと猛烈に抗議するか、酷い落ち込みを見せます😂

あざといですね😅

ツイツイ可哀想になってオヤツをあげたりしてしまいます😅




本日もニャンズとマッタリしながら眠くなるまで過ごします😃