NFL WILD CARD2日目🤩

PIT@BUFは悪天候で明日に順延のためGB@DALとLAR@DETの2試合が開催🤩


GB@DALはGBのラブが好調、DALのプレスコットが乱丁……

あっという間に点差が開いてしまい第2シードのDALが追い込まれる苦しい展開……

押せ押せだと圧倒的な攻撃力で相手を喰い潰すDALですが、脆い一面が有りました……

今日は脆いDALと成長したGBラブが合わさって48-32という点差以上の差でGBが圧勝🤩

この結果、我らが49ersは来週の土曜日(日本時間では日曜日の10:15~)GBと対戦する事になりました🤩

ここ数年、プレイオフでは勝たせてもらっているGBですが、RSは圧倒的に負け越してますし、調子を上げていて、自信もつけてきているラブは脅威ですね😮‍💨

それでも第1シードの強さを見せてGBを圧倒して勝ちたいところですね🤩


2試合目のLAR@DETは色々と因縁のある試合です😱

一昨年、LARがSBを勝った時、この2チームはQBをトレード(LARがDETのスタフォード獲得の為にゴフと1巡指名2年分を支払った)してます🤔

ゴフにしてみれば対価的にはダメの烙印を押されたと取れなくもない条件ですよね😭

その上、スタフォードが移籍したLARはSBまで制覇😱

ゴフが今日の試合で負ける訳にはいかないと気合いが入っていたであろうことは容易に想像出来ます💪🔥


試合は前半はオフェンスマッチ、後半は一転、お互いのディフェンスが頑張って点の入りにくい展開に……😱

第4クオーター残り8分10秒でLARが1点差迫り、どっちが勝ってもおかしくない展開に😱

ここでDETの攻撃を抑えLARにチャンスが🤩

残り時間7分18秒、自陣8yからLARの攻撃🤩

DET陣に入りましたが痛恨のペナルティで残り時間

4分10秒でDETの攻撃に🤩

残り時間、果敢に攻めたDETが遂にタイムアップを迎えて僅か1点差で勝利🎉


DETはNFL32チームの中で最もプレイオフの勝利から遠ざかっていましたが30数年ぶりの勝利🤩

2年前、ゴフが移籍したDETをdiscordの仲間と応援し続けていたので、とても嬉しいです🤩

49ersの次に好きなDETの勝利を心からお祝いします🤩


今日だけはデトロイトニャイオンズの我が家の次男と三男も喜んでます🐈‍⬛🐈‍⬛