読んでくださってありがとうございます!

現在無職のまるちゃんと申しますニコニコ

こども3人のお母さんお願い

 

フルタイムワーママをやってましたが、

突然無職になった私。

 

ある事情で、当面働けないので、少しでも日々を楽しく過ごそうと思っております。

 

フルタイムにかこつけて、放置してたことはいっぱいあって泣くうさぎ

せっかくなので時間を無駄にせず、

やりたいことやれたらなぁとこちらで宣言!

 

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 つらい!!!!つらすぎるぞ!!!!無職への税金!!!

 

 

 

アメトピ掲載いただきまして、加筆訂正して、

再投稿させていただいております!

読んだよって方は気を付けてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いや、わかってはいました。

 

 

 

住民税の支払いふとん1ふとん2ふとん3昇天

 

 

 

 

 

前年度働いていた人にのしかかってくる税金ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

本来であれば、お給料で支払っていくはずですが、

そう、私は無職。

国から無慈悲にも通達が・・・・。

 

いやきっついわぁぁぁ

 

 

 

わかってましたよ。

 

 

 

 

 

でも思ってたより多いな。

 

 

 

 

80000円ほどのお支払いネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

あれ?私もっとできたんかなふるさと納税笑い泣き

悔やまれる。お肉もっと欲しかったぁぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと一気に支払っちゃって、

きっぱり忘れてしまおうと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

市税の支払い、ペイなどでどこかお得に払えなかったかなぁ。

ご存じであればぜひ教えてください・・・えーん

 

 

 

 

固定資産税などは楽天ペイで5月末までのキャンペーンで支払ったんだけど、

あれいいですね。

 

 

 

 

ま、国民の義務ですしねおねがい

 

 

 

 

 

どうせ支払うなら、お得に!が信条!

 

 

 

 

 ふるさと納税がおすすめですっラブ

 

 

 

 

 

私もやる前はむずかしい、と思っていたけどめっちゃ簡単なんですよ目がハート

 

 

 

 

応援したい自治体に寄付ができるっていう制度なんですけど、

2000円を超える部分から所得税の還付、住民税の控除が受けられるんです!

確定申告をすると所得税の還付。

ワンストップ申請をすると住民税から控除←簡単なのでこちらがオススメ

が受けれて、私的にはやらなきゃ勿体ないとまで思っています指差し

 

 

 

なおかつ、ワンストップ申請にすれば、住宅ローンがあっても、

直接住民税から控除されるから、そこがまずいいですよね指差し

 

旦那の分も住宅ローン控除のことで計算が難しいなぁと思っていたら、

ふるさと納税に詳しい先輩に教えていただいてびっくりマーク

 

 

 

 

きちんと計算してギリギリやってみたら、旦那の分、

 

 

 

6月より控除額が増えてて手取りが増えてたんですぅぅ昇天お願い

 

 

 

結局払っているお金とはいえ、

2000円の自己負担金だけで、お肉とかが買える!

 

給料から引かれるか、欲しいものが買えるか、だったら

私はおいしいものが欲しいーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

食べ物が多いのはご愛嬌で✨

うち、子どもが3人いて、食べざかりで旦那もめちゃめちゃ食べるのでアセアセ

節約になるし、大量のお肉もらえるのがとにかくありがたくて…。

お肉を買わなくて済むのはめちゃめちゃ助かりますお願い

 

 

(一気に届いちゃった時は焦ってしまいますが・・・)←そこが唯一のデメリットか?!爆笑

 

 

 

 

私、選ぶのは量も多くっておいしいお得なもの探すのが大好きで…よだれ

 

 

 

いつも買っている、今年も買おうと思っているラインナップですお願い

 

 

\あっためるだけで簡単!おいしすぎ、大量!/

 

\おいしい牛肉を大量に!うれしいおいしい!/

 

\ハラミがおいしいのよ…焼肉しましょ!/

 

\旦那のと自分の両方したくらい気に入ってる豚肉!/

 

 

 

 

 

 

 

確定申告しなきゃダメなんでしょ?って

難しそうって方、ワンストップ申請もありますから、

ぜひトライしてもらいたいですびっくりマーク