タイ旅行 その6 | ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

48歳文系の私、まこっちゃんが
IT未経験からプログラミングの世界に飛び込み
どこまで成果をあげられるかを
体当たりで検証するブログです

三日目は

戦場にかける橋で有名な
泰緬鉄道に乗りに
カンチャナブリーへ


ここは、現在も使われている
鉄橋なのですが
列車の来ない間は
歩いて渡る事もできるそうです

日本では考えられない






貨物列車が来たので
一旦退避しておく



その後は
タムクラセーに移動して
ここから列車に乗る。



少し時間があるので
ここのレストランでお昼ご飯

レストランに住み着いてる猫さんが
可愛かったので、パチリ😊


木造の橋を渡る列車



さあ列車に乗ってみる


橋の上は時速5キロだかに制限されているそうで、ゆっくりと走る。



下をのぞき込むと
なかなかスリリング


車内はこんな感じ

日本の旧型客車のような感じ
もちろん冷房もなし。
窓を開けていると、いい風が入って心地よい

こういう車両で旅するのは楽しかった

日本ではもうほとんど出来ない体験だ

この列車はバンコクまで行くので
バンコクまで乗りたかったなぁ