湯治旅行⑵ | ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

ハマダマコト@48歳からプログラミングの世界に!!

48歳文系の私、まこっちゃんが
IT未経験からプログラミングの世界に飛び込み
どこまで成果をあげられるかを
体当たりで検証するブログです

さあ、どんな温泉だろうか。
そんなことを考えながらホテルの浴場へ

噂では、石油の匂いがする温泉だと聞いてたけど、どんな感じかな?

浴場に入ると、ツンと石油の匂いが

おお、これか!

とりあえず入ってみる

お湯の表面に少し石油のような油が浮いている。
あと塩分が多いのか、傷にしみる感じがする。

最初なので湯あたりを避けるため、5分くらい入って早めに浴槽からでる。

そうこうしているうちに夕飯の時間
今回は湯治プランのため、食事は少なめを予想していたが、個人的にはやはり少なめ。味の方はおいしかった。食養生の意味もあるような気がする。

{61D2AD1F-2AE3-4024-B94D-9262E0FDFFD4}

同じ旅館に、同じく湯治目的の方が何名がおられた。同じ病気を持ってるもの同士、話が弾み、これまでどんな治療をしてきたとか、色々と話を聞いて楽しい時間だった。

その時に聞いたのですが、近くにある、ふれあいセンターと言うところの温泉に入ってみるといいとのこと。またふれあいセンターには、コンシェルジュデスクもあるので、相談してから入るといいとも聞いた。

これは明日早々に行ってみることにする。

やはり長旅の疲れが出たのか、眠気に勝てず早々に寝てしまった。