今日も猫ちゃんまた来てません。

昨夜は雷と大雨がすごかったから縞ちゃんどうしてるか心配になりました。




今日は車で少し走りました。
最近良く見かけるLUUPのポート(港)。電動キックボードと電動アシスト自転車がスマホ一つで借りられる。そしてどこか駅の近くのポートに乗り捨て可能なのです。帰りはまたそこで借りてここで返す。
今ほんと都内は特に急増中なんです。まあ電動アシスト自転車はいいとして電動キックボードが危なっかしくて車で運転してる身からすれば危険この上ないのです。ヘルメットも被ってないし。そのうち大きな事故が起きますよ。キックボード乗るやつのまたマナーがダメダメ。免許もいらないもんだからやりたい放題。
困ったものです。












久しぶりにに杉並区天沼の妙正寺を散策。1600年代なかばの創建とか。家族の健康を祈願してきました。本堂の中からはお経が聞こえていました。法事でもあるのかな。

そしてファミリーマートへ。今日も灼熱地獄です。
35度予想。良く晴れてます。日差しが痛い!
今日は昨日の鰻重に続きこれを取りに来ました!

大海老天重税込800円。ペットボトルのお茶一本159円がついてくるから640円というところか。


ご飯は割と少なめ。海老天は満足いくものでした。
ごちそうさま!


ついでに車の雑誌、ベストカーをすごく久しぶりに買いました。トヨタのセリカとMR2が再来年に復活するらしい。馬
両方とも400馬力のフルタイム4WD。価格はセリカが700万円。MR2が1000万円超えを予想してました。
もうサラリーマンとかが簡単に手が届くものでは無くなりましたね。昔のセリカやMR2なんてそんなバカ高くなかったのに。ほんといい車は皆高い。私が現在のスポーツカーで手がなんとか届きそうなのはスバルとトヨタで共通で出してるBRZとGR86くらいかな。