今日は今のところクロちゃんだけ来て食べてました。
縞ちゃんは昨日も来なかったし。




今日はまず11時に新青梅街道沿いの花月嵐鷺宮店に出撃しました。

目的は昔よりこよなく愛している嵐げんこつラーメン!ライスも付けます。

辛ニラとニンニクをもらいました。ニンニクは3個潰し入れました。

こんな感じです。

ラーメンダレも投入し旨味を増します。

麺は最近細麺も選べるようになったらしいですがおりじなるな中太麺で!

ライスには辛ニラとチャーシューを入れスープをかけます。辛ニラがいい仕事します。



こんな感じで雑炊状態にしてはかきこみました。ウマウマです。

ご馳走様でした!

花月嵐は期間限定企画が有名ですが。今は高円寺の博多ラーメン健太をやってました。このラーメン健太は私が高円寺のほっともっとに行くときに通る細い道にあるのですがいつも行列ができているのです。一度行ってみたい!
その後
阿佐ヶ谷のととやで相方のリクエストのマグロ漬け丼をテイクアウトしました。

最近良く見かけるレンタル電動キックボードが右折レーンで右折しようとしてました。電動キックボードは自転車と同じ扱い。右折レーンからの右折は違反です!最近この電動キックボードのマナーの悪さが問題になってます。なのに去年の法改正でヘルメットも運転免許も不要になったのです。完全に法の改悪だと思ってます。

最後にファミマで買い物。晴れてきました!