今日はまだ猫ちゃん来てません。


まずファミマ経由マルエツで買い物。今日は29度予想。一応晴れてます。

売り場のリニューアルオープンで昨日まで休みだったのです。

キンキ売っていたのでパチリ。札幌在住の時は高級魚扱いでどこの店でも時価とか書いてあったな。5000円はしていたと思います。なんでそんなに高かったのかな。

セルフレジが3台増設されたことはいいことです。

都知事選のポスター。常連のドクター中松また出るんだ!
というか彼はもう亡くなったと思ってました。なんと96歳だそうです。その歳で立候補かよ!




阿佐ヶ谷に出て松屋で昼飯調達。またスマホ事前決済です。これだとポイントが結構つくんですよ。











天沼の蓮華寺に蓮華寺に寄って夫婦の健康祈願。
ブルーの紫陽花が綺麗でした。

帰り道に給油。またリッター3.25㌔。夏場は駄目ですね。エアコン使うから。

今日は松屋のうな丼にしてみました。980円。
鰻小さいけど美味しかった。中国産だろうけど良しとしましょう。ちなみにお新香は付いてました。
昔銀行に勤めていた頃、支店内の食堂で珍しく出されたうな丼がやたら臭くて食べれなかったことを思い出しました。食堂のおばさんに文句言ったのを覚えてます。