今朝は餌を出したらすぐに縞ちゃん、そしてクロちゃん来て食べてくれました。やりがいがあります。



歯医者ついでにマルエツで買物。
今日左奥歯の被せ物(白い樹脂)が完成したので装着です。何度か削りながら高さを調整し、終了しました。最後に上の歯をクリーニングしてもらいました。
女医の先生、ありがとうございました!若い人だけど腕は確かです。この歯科は国立の東京医科歯科大学と関係あるらしいのでこの女医さんも東京医科歯科大卒かな。だとすれば優秀です。


それから高円寺に出ました。なかなかパーキングメーターが空いてなくて随分駅から南に遠い場所に停められました。これから目指すのは高円寺のラーメン屋です。

途中、立葵が咲いてました。この色が分かれてるやつは初めて見たかもしれません。大体は赤かピンクなのですがこれはぴんくと赤が混じってる。

高円寺駅周辺もラーメン屋が多いのです。

天下一品

煮干ラーメンの麺屋銀星

二郎系のラーメン大

さて今日行くのは

ラーメン一蔵です。だいぶ前に一度きてます。


どのラーメンも高い。ここも明らかに値上がりしてる。まあ仕方ないです。その代わりライスは無料です。

結局味噌ラーメンにしました。味噌が食べたかったのです。

麺はこんな感じ。チャーシューも美味かった。


卓上アイテムからはニンニクをたくさん入れました。

ライスはレンゲに乗せてスープにインしておいしく食べました。ご馳走様!