今朝の縞ちゃん。しっかり食べていきました。空振りにならなくて良かったね。

今日はいい天気。気温もどんどん上がります。今年一番の暑さ、29度予想。熱中症危険!
まずファミマで買い物し

南阿佐ヶ谷、杉並区役所前に車を停めて

青梅街道に出て荻窪方面に歩くと

博多豚骨ラーメンの萬福本舗があります。

メニューはこんな感じ。つけ麺とか担々麺もありました。

着丼です。博多豚骨ラーメンの臭いがします。
にんにくを貰い少し入れました。この店は紅生姜とかニンニクとかはカウンターに置いて無くてリクエストベースです。

麺硬めにしましたがなんか粉落とし的でした。元々が固めなのかな。

替え玉しちゃいました。今度は硬さ普通で。
完食しましたがちょっと食べすぎたかな。紅生姜も追加したのでスープが赤くなりました。でも美味いスープです。店は空いていました。客は3人。コロナ危険度低い。緊急事態宣言は発令しません!

今行きたい店は

全国チェーン店のラーメンショップいわゆるラーショです。前に府中の免許試験じょうの近くにあって更新のときに食べたのですがネギラーメンがやたらうまかった。また食べたいと思いネットで色々調べてますが中々近くにありません。でも比較的近い埼玉の朝霞にあるようなので今度チャレンジしたいと思ってます。