天気が回復してきた今日はまずクロちゃん、今しがた縞ちゃん来て餌を食べました。


今日は午前中ファミマの後に阿佐ヶ谷に出ました。
世尊院のそばに車停めて

家系ラーメンのあさが家へ。

注文はラーメンにしました。900円。ちょっと高い。そしてお好みは麺硬めにしてあとは普通で。

色々調味料が揃ってます。


特にこの自家製ニンニクはいけそう。

ということで自家製ニンニクをたっぷり投入。高菜あったのでも入れました。具材は家系の鉄則、海苔3枚にほうれん草。味は少し薄いと思えましたがこのニンニクを入れると深みが増しすごく美味いスープになりました。

麺は家系の定番、少し太めの麺

チャーシューは1枚。

ライスは1杯無料。少なめにしました。

ご飯は海苔で巻いて食べたりレンゲに載せてインたりして美味しくいただきましたよ。スープが美味いから格別です。

店内は割と空いていたのでコロナ危険度は低いです。ゆっくり食べれました。緊急事態宣言は不要です。

その後マルエツで買い物しました今日はこのあと雲もなくなりよく晴れる予定。気温は22度予想。