今朝、餌を出してからまず縞ちゃん、そしてクロちゃん来て食べてました。よく食べてね。

今日はファミマ経由ほっともっとへ。昼飯調達。

阿佐ヶ谷経由で帰ってきました。中杉通りの新緑がどんどん進んでる。





私は生姜焼き弁当。ここの生姜焼きもウマウマ。ご飯が進みます。

相方は今日から発売のガパオライスにしました。辛うまらしいです。

円安が進んでるから相方が昔から持ってる紙幣130ドルを両替してきてと言われて銀行に聞いたらどこも外貨両替やめたとのこと。東京銀行が入ってる三菱東京UFJ銀行でもやめたとのこと。一体どうなってるんだ?銀行はほんとあまり儲からない仕事はどんどんやめるねー。利便性とか公共性とか考えないのだろうか。なんか腹が立つ。

それと水原一平問題。毎日情報番組でやってます。この通訳さんがとんでもない男だったのは間違いないしマフィアにカモにされた理由もわかる。大金持ちの大谷と一心同体に見えていたからだろう。
しかし大谷も大谷ではないかな。英語力の拙さも問題だと思うし人になんでも任せきりというのはいかがなものか。スーパースターはそれでいいという人もいるけど私はちょっと違うと思う。アメリカに住んでいる以上身の回りのこと位は英語勉強して自分で管理すべきだと思うのです。日本ではないのだから。
サッカーでヨーロッパで活躍してる選手はみんな結構外国語喋りますよ。久保建英なんかスペイン語ペラペラですしね。外国で頑張るというのはそういうことも含むと思うのですよ。
皆さんはどう思いますか?