今日は予定のない休みだったので、一人で下北沢をプラプラしました。


春に向けて、服買いました♪
タカののんびりblog

パーカーと、七分丈のシャツですひらめき電球

暖かくなったらこういう楽な格好で外散歩したいです^^


それと、本屋に行って本を買いましたニコニコ
タカののんびりblog
『やさしい人』 著者:加藤 諦三さん

ほんとうの「やさしさ」について描かれてる本です。



俺はやさしい人間になりたいと思ってます。

でも、本当の意味での「やさしさ」ってなんなのかよくわかりません。


たとえば、今度4月に職場にもし後輩が入ってきたとしてミスしても、

絶対に怒ったりしないで助けて笑顔で「気にしないでいいよ」って言ってあげたいと思います。

でも、叱る先輩もいると思います。

けど叱られることで成長することもあるので、叱ることも優しさの一つだと思います。

逆に叱らないことが、やさしさとは相反するものになる可能性もあります。



友達とか好きな子には、親切にします。

でもそれって、やさしいって思われたいとか好かれたいとかそんな気持ちがあるからかもしれません。

そしたらその親切は本当のやさしさって言えるのかな?



なんてことを最近よく考えてます。

なのでこの本を読んで、自分なりに『やさしさ』ってなんなのか答えを探したいと思いますべーっだ!



てか、漫画とか雑誌じゃないちゃんとした本を自分で買ったのは初めてかもしれません笑

ほんと本読まないからな。。

果たして最後まで読めるかどうか!