【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? 参加中

BLOG of the year

なんてったって『神児遊助』By上地雄輔!!


これっきゃないでしょ!!

ギネスにも認定されたブログだもの、1位じゃなきゃおかしいよ!

ブログのタイトルも『神』の『児』、『遊』ぶ、『助』
神さまに守られて自由に遊ぶ子供・・・雄ちゃんそのもの。

私も今年から読み始めたんだけど(最初はひやかし半分の野次馬根性だったのが、だんだん雄ちゃんワールドにはまっていって今に至ってます( ´艸`))
笑いあり、涙あり。だけど言うべきことは自分の言葉で伝えてる。
雄ちゃんらしさ100%のブログ。ニコニコ

最近はいろんなこと言われてるけど、マスコミの記者さんでさえブログを読んでから記者会見の質問をする位だものそれだけの価値があるのよね。

知らない人は「あんなおバカが書いたものだろう」って言うかも知れないけど一度読んでみて!
そりゃあ、おバカ炸裂のときもあるけど、それが雄ちゃんの人柄。しっかり言う事は言ってる。
あの、「きれいな月だな、掴んじゃお」とか「ひまわり♪」の歌詞にも「太陽捕まえんぞ」っていうのもブログ見れば
その感受性の豊かさがわかります。

あの、フォトエッセイ『上地雄輔物語』(今度ドラマになるの(^_^)v)
だってこのブログから引用したのがほとんど。
ドラマ見て上地さんのファンがもっと増えてくれたらと思ってます。

雄ちゃんはこのブログのことを『ここ』とか『みんなが集まるこたつ』
って表現してます。ホントにその通り『温かいこたつ』です!
皆でわいわい『こたつ』に集まって言葉のキャッチボールしたいって
言ってくれてコメントも全部載せてくれて、毎日、何千何万も寄せられるものをできる限り目を通してくれてて質問とかもブログで答えてくれる。
あの忙しさで、睡眠時間を削ってまでここまでしてくれる人、他にいませんよ!!
雄ちゃん、あんがと♪ヒマワリ

芸能人のなかでも友達の多さで有名な雄ちゃん。
みんなに好かれる、人を引き付ける何か不思議な力を持ってるんだよね。
だから2008年のブロガーNo.1は上地雄輔さんに決まりっ!
私も雄ちゃん見習って友達増やす努力をしようと思うmakyでした。