今日は、毎週トーランスのウィルソン・パークで行われているファーマーズ・マーケットの話題です。
ここは、日本人駐在員が多く住むプラザ・デル・アモに隣接する公園で、たくさんの日本人や日系人がいます。 その公園で、毎週火曜と土曜に郊外の農家の方が新鮮な季節の野菜や果物を直売しているのです。
最近旬の果物では、白桃、プラム、メロン、さくらんぼなどがありました。 そして、店によっては試食できるところもたくさんあって、いつも多くのお客さんで賑わっています。
もともとファーマーズ・マーケットは、ロサンゼルスの3rdストリートとフェアファックスアヴェニューの角に昔からある有名な場所がありますが、十年前ぐらいからサンタモニカで毎週水曜、土曜と行われるようになり、それからハリウッドやレドンドビーチ、ローンデイル、エコーパーク、トーランスなどでも行われるようになったようです。
最近の健康志向ブームにあやかって、ファーマーズ・マーケットはロサンゼルスのどこへ行っても大盛況です。
私たち一般の市民も新鮮で安い果物や野菜を購入できるし、農家の方も直売で利益も上がるし、とてもすばらしい習慣だと思います。
日本にいる方も、こちらにお住まいの方も、ぜひ天気の良い日はお近くのファーマーズマーケットに出かけてみてはいかがでしょうか?
お問い合わせはLA-Walker.comまで!