正統派のFM音源楽曲でありつつも、要所ではしっかり豪華な音を使うことで、
何度プレイしても飽きない作品に仕上がっていますね。
普通の音源のドラム隊に負けず劣らずの演出力を持ったファミコンドラムには
まだまだ現役で頑張れるんだなあ、と感動すら覚えました。
展開もなかなかの上手さで、ドラム乱打地帯を乗り越えた先の
ヒロイックなパッド地帯の美しさにははっとさせられるものがありました。

忘れてはならないのが、音ゲーネタがふんだんに仕込まれたBGAの秀逸さですよね。
襲いかかるオブジェクトに対する渾身の紙回避が一番面白かったです。
パ○テルくんさんによく似た何かの異形っぷりもなかなかでしたね。

唯一ケチをつけるとしたら譜面ですかね。
ちょっと叩きにくい印象が私にとっては目立ってしまった感じです。
LNと通常ノーツの関係を見直せば、ぐっとバランスがよくなる気配はしますが・・・。

ともあれ、今回のBOFの中でも貴重なファミコンワールド、堪能させていただきました。

NewGamePlus
by DhiArk
VGM 2A03
from THE BMS OF FIGHTERS 2013(Wiederholer)
950 pts.