母が誕生日のとある平日、

母とわたしと娘でセントレジスホテル大阪へランチに行ってきました。


エントランスには大阪城の梅をイメージしたクリスタルの梅オブジェ。



12階に上がって久しぶりのラ ベデュータへ。



ラ ベデュータは2月にストロベリーアフタヌーンティーに駆けつけたセントレジスバーのお隣にあるイタリアンです。


最初の乾杯はミックスジュースとノンアルのシャルドネ。


前菜からデザートまで好きなものを選んでいくスタイルですが、

好みが似ているのか全部同じチョイスになってしまいました。笑


-スズキのパンツァネッラ/パネトスカーノ/いくら/ティムールペッパー


パン


-リングイネ アラビアータ/地鶏もも肉/茄子/ポモドーロ


-豚肩ロースのポルケッタ/マドラス/ローズマリーノ/ペペローニ


ここでお誕生日プレート。

(ムースケーキ。カットして取り分けていただけました。バースデーチョコプレートは娘が食べました。笑)


-セミフレッド/マチェドニア/塩クランブル/レモンバーム


小菓子と飲み物

濃いブルーのお茶にレモンを入れると紫に色が変わるノンカフェインの紅茶にしました。

(色の変化、分かりますか?)

母はそんなに量を食べられないし、

品数が多くない方のコースにしたもののかなりお腹いっぱいになりました。


娘はキッズメニューから選んだカルボナーラが美味しかったようで、

まあまあの量をめずらしくぺろり。

(ぐいーんとパンに手を伸ばす娘)


娘と手作りしたバースデーカードも喜んでもらえて良かったです。



食事の後はまた阪急うめだへ立ち寄って、

娘の気に入ったワンピースを母がプレゼントしてくれました。


バースデーチョコプレートをもらって食べたり

洋服をプレゼントしてもらったりと、

今日は娘の誕生日だったっけ?と錯覚しそうになりますが笑、

夏休み最後の楽しい思い出になりました〜。




幼稚園の夏期保育がもう始まっています。

(さみしい…)


まだなんとなくゆるゆるモードのわたし、

早く休みボケから抜け出さねば!