大阪市鶴見緑地にある、

咲くやこの花館へお出かけしてきた日曜日。


何年ぶりかな?

娘を連れてきたのは初めてです。


温室が中心ですが外よりも暑さは控えめ。


バナナ!!




高原植物のエリアはとっても涼しくて快適でした〜!(可愛いお花なんですが写真ブレてますね)


現在〝虫を食べる植物展〟を開催中ということもあって、

ハエトリソウや

ウツボカズラなど…

色々な食虫植物に興味津々な娘でした。

(コバエからも逃げ惑うほど虫が苦手なのに笑)



最後に、

噴水ショーを見つつカフェでひとやすみ。

娘はイチゴとラズベリーのミルク、

わたしはメロンのかき氷。


頼んだかき氷は通常のシロップではなく、

メロンの実と果汁を氷にかけたものでリッチな美味しさでした❤︎



週末というのに人が多すぎることもなく、

夏でも意外と過ごしやすくて良かったです。




外は暑いし過ごし方に悩みがちな夏休み…

明日は娘と工作でもしようかな。


それではまた1週間頑張りましょ〜。