今が旬のゴーヤ、
お好きでしょうか?

わたしはもともと得意じゃなかったのですが、
沖縄でゴーヤに目覚めこの夏買ってみました。

調理法はどうしようかな〜と悩んでフライに。

お醤油•砂糖•胡麻油•生姜で下味をつけた後、

片栗粉を衣にして揚げました。


揚げると特に苦味が気にならなくなって美味しかったです!


この日の晩ごはんのメインはポトフ、

そしてカシューナッツとアボカドのサラダも。

夏真っ盛りという暑さなのに、

急にポトフが食べたくなってしまって…。笑


マスタードが無く残念。


食べごたえのある大きなソーセージは先日コストコで購入した無添加のもの。


牛すじ肉の旨みたっぷりに仕上がりましたー!


本場ではスープと具を分けてサーブするらしいですが、

我が家では一緒に出しちゃいます。



そして今日の朝ごはんにいただいた、

いろは堂の野沢菜のおやき❤︎


前日の晩ごはんに作って好評だったナス田楽の残りと卵焼きも添えました。


具がぎっしりで食べごたえあります。




夏休み初日の今日、

幼稚園のお友だち&ママと一緒に遊んでその後ランチに行ってきました。


娘は喜んでいたし、

わたしもママ友と話せて良かったのですが、

ちょっと今日は気疲れしてしまいました〜。


では今日も1日お疲れ様でした。