昨日は幼稚園でお泊まり保育があり、

娘と離れて夜を過ごしました。


ということで、

お昼過ぎに娘を送ってからは自由時間!


阪急うめだでゆっくりショッピングをしたり、

ジュエリーのクリーニングをお願いしたりと気ままに過ごしました〜。


歩き疲れて久々に阪急のマイセンカフェへ。


モンブランとアールグレイ。

モンブラン濃厚でした❤︎




夜は仕事帰りの夫と待ち合わせをして、

阪急グランドビル内にある8TH SEA OYSTER barへ。

夫もわたしも牡蠣大好きなんですが、

ノロが怖くて

牡蠣を食べたい時にはいつもゼネラルオイスター展開のオイスターバーへ行きます。


久しぶりのオイスターバー、

今回は牡蠣三昧和コースを予約していました。


まずは泡で乾杯、


からの…

生牡蠣4種盛り合わせ。

めちゃくちゃ立派な牡蠣でとろける〜❤︎


前菜盛り合わせ

赤海老炙り/牡蠣磯部巻き/牡蠣と茄子の南蛮漬け/ローストビーフわさびポテトマッシュ添え

(わたしは海老アレルギーがあるので海老は鯛のカルパッチョに変更)


牡蠣の温菜盛り合わせ

素焼き/雲丹と牡蠣醤油焼き/牡蠣フライ


牡蠣出汁で炊いた大根と牡蠣のフリット銀あんかけ柚子の香り


牡蠣とホタテの味噌クリームグラタン

そしてスープも。


牡蠣の炊き込みご飯 いくら添え


日向夏のシャーベット

(アプリの会員登録してスロットを回したらシャーベットひとつ増量が当たりました笑)


本当に牡蠣三昧で大満足!

31階の窓際のお席で夜景も綺麗でした。



今日は朝早く娘のお迎えに。


わたしと離れて寝る寂しさも感じず、笑

お友だちとたくさん遊んで過ごしたお泊まり保育は楽しかったようです。