昨晩は居酒屋メニューが食べたくなって、

北海道グルメを楽しめる居酒屋へ。


居酒屋なんて何年ぶり?という感じでワクワクしました。


家族連れが多いお店だったので安心。


居酒屋と言いつつ、

車じゃないと来られない距離なのでノンアルで乾杯して…


とうもろこしのかき揚げ


芋もち


ザンギ


お刺身盛り合わせ

(隠れていますがウニが絶品でアワビもコリコリ〜)


エゾシカの串焼き


サーモンイクラミニ丼


〆に味噌ラーメン


気持ちの赴くままたくさんオーダーしましたが

どれも美味しくて、

北海道に行きたくなってしまいましたー!

(とりたてのウニをその場で割って食べるというのが長年の夢です)



おうちに帰ってからのデザートはアイス。


本日23日までの31よくばりフェスで、

ポップ10個を夫が買って帰ってくれました。

アイスだと冷凍庫で保存できて1個ずつ楽しめるのが良いですね。



この土日はゆっくり過ごして

しっかり体力チャージできた週末でした。


ではでは明日からまた頑張りましょ〜!