朝食はクラブラウンジにて、
お好きなものをお好きなだけスタイル。

最初の朝食には

本日のスープ(ミネストローネ)/本日のモーニングスペシャル(ワッフルパイにスモークサーモンをのせたもの)/エッグベネディクトのフレンチ(茸のフリカッセ•ホウレン草•トリュフ)/

をオーダーしました。

トリュフが香るフレンチのエッグベネディクトが美味しすぎました…!


同じチョイスをした夫は

スモークサーモンのワッフルパイをいたく気に入っていたようです。


これらに加えて

グリーンスムージーと島にんじんやゴーヤなどのサラダも。


あとジュースがかなり濃厚で、

特にトロトロのマンゴージュースにハマってしまいステイ中は毎日飲んでいました。



素敵すぎる朝ごはんの余韻にもう少し浸っていたいところですが、

この日は石垣島観光を満喫する予定。


カプチーノを飲み終えたらすぐホテルを出て川平湾へ向かいました。



川平湾ではこちらのグラスボートに乗船。

こんな感じで海の中を覗き込みます。

(湿度の高い潮風のため娘もわたしもボサボサ髪で失礼します昇天ヘアアイロンを持って行ってたものの、湿気ですぐ取れちゃうのでずっと適当にまとめていました)


色んなサンゴやお魚…

お口をパクパク開けたり閉じたりしている

おっきなシャコ貝もたくさん。

そしてそしてなんと…!

海ガメがそこらへんに普通にいてびっくり。

(音声はありません)

この動画は泳いでいるカメさんですが、

甲羅の上にコバンザメをくっつけてリラックスしている海ガメも数匹。


うち1匹は息継ぎで海面まで上がってきた後、

興味津々にボートをじーっと見て何度もお顔を見せてくれたんです。かわいい。


写真ではお伝えするのが難しいです…! 


でも海の美しさと豊かさが想像以上で、

月並みですが本当〜に感動しました。


浅いところや深いところ、

すぐ近くでも場所によって全く違う色んな海の表情を見ることができました。


川平湾を臨む展望台からの眺望です。


お土産やさんで買い物したり、

綺麗なチョウを見たりしつつ車へ戻りました。



お次は少し車を走らせて

石垣島の西端、

夕日の名所としても有名な御神崎灯台へ。

お花が綺麗に咲いていました。


山景を横目に階段を登ると…



ずっと見ていたくなる絶景でした❤︎


何回言うねんっていう感じですが、

こういう断崖絶壁とかほんと好き。


サンセットはそれはもう美しいんでしょうね。



続きます。