旅の余韻が残るうちに書き進めます。


さて、

旅の3日目を迎えたホテルでの朝ごはんは

前日とは別のレストランへ。

 

目の前で焼いていただくミニハンバーガーが嬉しかったです。

他に沖縄そばやポークたまごおにぎり、

フルーツなどたっぷりお腹におさめました。


この旅で毎日食べ過ぎてしまい

胃が大きくなって今困っているところです〜。



食事の後は手早くチェックアウトを済ませて

旅の大本命石垣島へいざ出発✈︎✈︎✈︎


3泊する石垣島のホテルは

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。

愛読しているブロガー様オススメのホテルということもありこちらに決めまして、

とっても楽しみにしていたホテルなんです!


結構広いホテルで棟が分かれているのですが、

絶対外せなかったクラブインターコンチネンタル棟のお部屋を予約していました。


まずはベイウィング棟から入って撮影しつつしばし待ちます。





渡り廊下を渡ってクラブインターコンチネンタル棟のロビーへ。


ロビーの外にはクラブインターコンチネンタル宿泊者専用のインフィニティプール。



ウェルカムドリンクはハイビスカスティー、

娘にはりんごジュースでした。


手作り石鹸のプレゼントもあり、

たくさんのフレーバーから娘が青パパイヤをチョイスしてくれました。



クラブインターコンチネンタルに宿泊すると、

クラブラウンジでの朝食•アフタヌーンティー•イブニングカクテルの特典があります。

チェックイン後は少し時間が過ぎていたので

今日は無理だろうなと思っていましたが、

ご厚意でアフタヌーンティーに通していただけました。


こちらがクラブラウンジ。


この時は個室のお席にて。


メニューは日替わりです。




たくさんの種類のホット&アイスティーやコーヒーがラウンジでお代わり自由、

そしてケーキスタンド以外にもスイーツ等が用意されています。


初回は娘のアレルギー対応でスイーツの用意に時間がかかったため、

(5歳の娘含めしっかり3人分用意していただけます)

こちらではセイボリーとスコーンのスタンド2段が先にサーブされて、

残りの段のスイーツはお部屋まで届けてもらえることに。



続きます。