今日は娘の修了式でした。


わたしも修了式を参観して、

その後先生から最後のご挨拶がありました。


年中の担任の先生がとっても素敵な方だったのでわたしも寂しいです…。


あっという間に年中さんが終わって、

春休みが終わったらもう年長さんになるだなんて早すぎてびっくり!


明日から春休みですが、

早速来週には娘のお友だちとママがおうちに遊びに来てくれるのと、

再来週はクラスのお友だちと誘い合わせて公園で遊ぶ予定が入ったので娘は嬉しそうです。



修了式の後はわたしの父と母がおうちに遊びに来てくれました。


用意しておいたこちらのプリン。

はちみつとさつまいも工房という、

大阪のお芋スイーツ専門店のものです。


いちご•キャラメル•スイートポテトを選んで、

わたしはお芋スイーツ専門店お家芸のスイートポテトプリンをいただきましたが、

とっっても濃厚でした❤︎


蜂蜜をたっぷり絡ませた大学芋がこちらの看板スイーツだそうで、

いつか食べてみたいです。


そして手土産にもらったちんすこう。

もともとわたしはちんすこうってそこまで好きではなかったのですが、

こちらは少しあっさり目のショートブレッド感があって好みです。


娘も大好き。


普段から風邪をひきやすい娘ですが、

年中さん最後の月は毎日元気に幼稚園に通うことができて良かったです。


思い出に残る、

楽しく充実した春休みを過ごせますようにおすましペガサス