今年のひな祭りは日曜日でしたね。


端午の節句は祝日でいいな〜と毎年羨ましく思っていましたが、

今年は休日だったのでお出かけしていました。


とは言ってもお出かけ先はひな祭りとは全く関係のないりんくうのアウトレットです。笑



まずはりんくう公園で娘と貝殻を拾い、

関空から飛び立つ飛行機と青々とした美しい海をぼーっと眺め…

その後ランチに向かったのは

スターゲイトホテル関西エアポートでした。

52階にある鉄板焼き「りんくう」へ。

エレベーターから降りて目の前に広がる眺望。

そして店内カウンター席からの眺め。



わたしにアレルギーがあるので

今回シーフードは無しのお肉のみコースをいただきました。


乾杯はノンアルスパークリングで。

先付け 胡麻豆腐

和の前菜

お野菜を焼き始めて…

季節の焼き野菜

次はお肉〜

国産牛ロース肉80g/人のコースでしたが、

それぞれ+25gの増量をお願いしました。

娘も思わずテンションが上がるフランベ。

国産牛ロース肉、

そして白御飯•香の物•汁物。

コーヒーとデザート(ぷるぷるのわらび餅)

お天気に恵まれて景色も楽しみつつ、

美味しい鉄板焼きランチがいただけました❤︎


夜景を眺めながらのディナーも素敵ですね。