日曜日はコストコへ。

前回の人生初コストコから途切れていて…

2回目のコストコでした。


お昼頃に着いたので、

ランチ代わりにコストコ名物のホットドッグをいただきました。


あのボリューム、

さらにおかわり自由のドリンク付きで180円とはすごすぎます。


お腹いっぱいになったところでお買い物もしっかり楽しんできました。


今回の購入品はこちら。

目を引く(笑)ラプンツェルのお人形とプリンセスのシールブックは娘が選んだもの。

  

前回も購入した具がゴロゴロのスープカリーと春雨スープ、そして娘が食べたいと言っていたフルグラ。


あとはこちらもリピ買いのラザニアと皮ごと食べるひとくちサラミ、そして気になっていたスモークソーセージ!

このスモークソーセージは無塩せきに加え食品添加物は完全に無添加、安心材料のみで作られたものなんです。


リンドールに…

とっても大きなザクロ!!

(一箱4000円で、た、たかいな…と思いましたが、夫が買いたかったらしい)

あとはわたしのRay-Banのサングラス❤︎

ちょうど新しいものが欲しいと思っていたところで一目惚れしました。かーわいー!



お昼に食べたホットドッグのボリュームがすごくてあまりお腹が空いていなかったので、

この日の晩ごはんはワイン飲みつつ軽めに。


ザクロのサラダとラザニアにしました。

ベビーリーフ、トマト、ひとくちサラミを輪切りにしたものに、

ザクロをパラパラ、バルサミコ酢をたらり。


白ワインに合う絶品サラダでした❤︎


コストコのラザニアも冷凍のままオーブン50分でできるので楽チンです。


ザクロの下ごしらえは夫担当でしたが、

大きなザクロを割って身を出しながらボウルで洗って…大変そうでした。笑


すごく艶々で色も綺麗!

柘榴(ざくろ)石と呼ばれる美しいガーネットに見えますね。


種のつぶつぶ感はあるけど

サラダや何か他のものと一緒に食べるとそれもあまり気にならず、

ジューシーで美味しいです。


子どもの頃、

お庭にできたザクロを食べていたことがあるので懐かしい味がしました。


ザクロレシピを色々研究したいと思います。