本場イタリアで大流行して、

日本でもSNSを賑わせた“暗殺者のパスタ”。


昨日夫が「ずっと気になってたから晩ごはんに作ろうかな」と申し出てくれましたスプーンフォーク



わたしも興味があったのでちょくちょく横から見ていたのですが、笑

茹でるのではなくて固いままのパスタをトマトピューレで炒めるのですね。

パスタはあまり動かさず軽く焦げ目がついたら反対にひっくり返して…

あらかじめ作っておいたトマト出汁を少しずつ加えながらじっくりと炒め煮。


冷蔵庫にあった玉ねぎとイカを投入してトマト出汁を仕込んでくれたおかげで旨味がアップしている気がします。


トマト出汁が余ったので、

具沢山スープにしてパスタも完成❤︎


カリカリのガーリックチップも添えて。


旨味がぎゅっと濃縮された感じでとっても美味しかったです。 


出来上がるまでの時間は少しかかるので、

またゆっくり過ごせる週末にリピを期待したいと思います。




今我が家で使っているフライパンは

ビタクラフトの“スーパー鉄”シリーズ。

ずっとT-falセットを愛用していたのですが、

フッ素加工がかなりハゲハゲになって買い替えることになった時に、

「ハードルが高そうだけど、ずっと使える鉄のフライパンにしよう!」と思い切りました。


正直鉄は鉄なので

新品のフッ素加工のフライパンに比べると引っ付きやすさと焦げやすさは多少ありますが…

スーパー鉄シリーズはビタクラフト独自の技術と加工によって、

錆びにくい強靭さがあり

焼き入れや油引きなどの面倒なお手入れが不要だという優れもの。


鉄のフライパンに初めて挑戦してみたい方にはおすすめです。