最近ふとサックスブルーのお色のブラウスが欲しくなりまして…。


わたしのワードローブにはベージュ、キャメル、黒、白をまず選びがちで、

さらにグレー、ネイビー、グリーン、ピンクが続きます。


トップスで明るいブルー系の服は持っていなかったのですが、

どこかのスナップで見たことのある

サックスブルー×キャメル合わせがとても素敵だったので気になるカラーへ急上昇。


「サクソン人の青」が語源なんですって。


サックスブルーのブラウスを探してセールのタイミングで購入できた、

23区の

キュアセルツイル ピンタック ブラウス。

写真以上に実際着てみるとめっちゃ可愛くてテンション上がりました〜!


背中に垂れる長めリボン、

ぽわわん袖(上げるとさらに可愛い)が着映えるブラウスです。


ピンタックのデザインが効いていて

ふんわりしたシルエットも着膨れせず。


キュアセルという糸を使用していて

シワになりにくいのもありがたいです。


インナーと羽織りなどを工夫すれば長いシーズン使えそうだし、

セールでとてもお安くいいお買い物ができました、が…

このブログを書いている時に

50%オフで今さらに値下がりしていることに気づいてしまいちょっとショック。笑


◾️23区レギュラーサイズ

◾️23区Sサイズ

◾️23区Lサイズ


特にこの冬

23区で購入した服にはお世話になっています。

(こちらで紹介していたコートとニットも今回セール対象になっていたので…笑、もしご興味ある方はぜひ)




今ミスドがGODIVAとコラボ中ですね。


夫が仕事帰りにドーナッツを買って帰ってくれました。(嬉しいけどカロリー的な調整があるから事前に相談して欲しい←)


遅い時間だったからかGODIVAコラボで残っていたのはこちらのみだったよう。


ガレット・デ・ロワ ショコラ。

ちっちゃな王冠つきまじかるクラウン

他のGODIVAコラボも制覇したいですドーナツピンクドーナツ