「水族館に行きたい!」という娘からのリクエストがあったので、

昨日は京都水族館へお出かけしてきました。


水族館って癒されますよね。


こちらは京都水族館で1番大きな水槽。

(動画は音消しです。画像が荒くなるのが残念…)

ずっと見ていられます。


途中でダイバーの方が来られて餌やりタイム。

エイや他のお魚がすごく懐いていて、

一緒に泳ぐ姿がアリエルに見えてきました。笑



ペンギンと2人で長い間じっと見つめ合う娘。





キュンキュン鳴いたりジャンプを見せてくれたイルカも可愛かったな〜。


日曜日だったので人混みで疲れましたが、

娘が喜んでくれて良かったです。



水族館前に京都の八百旬があり、

帰りに寄っていちじくのソフトクリームをいただきました❤︎

フルーツサンドとどちらにするか真剣に迷ってしまいました。


フルーツゴロゴロで本当に美味しかったので、

もし京都水族館に行かれることがあればぜひ。


ミニストップに併設されています。




今日は午後から夫が娘と2人で夫実家に遊びに行ってくるそうで。


晩ごはんも食べて帰るとのことなので、

2人を送り出してお掃除をしたらあとはダラダラ過ごす予定です花