少し歳の離れた姉がいるのですが、

東京に住んでいるのでなかなか普段会うことはありません。


それぞれの誕生日にはお互い欲しいものをリクエストしてプレゼントを贈り合っています。


今年の姉からのリクエストはこちらでした。

(バーレイジャパンより)

バーレイ、

ブルーキャリコのカップ&ソーサー。


去年のリクエストも同じブルーキャリコだったのでどうやら集めているようです。


その前の一昨年はイッタラの食器をプレゼントした気がします。


テーブルウェアって集め始めると沼りますよね。


こちらのブルーキャリコ、

青が美しく華やかな印象ながらもどこか懐かしい感じ。


わたしもこのティーセットでお茶したい❤︎

(バーレイジャパンより)

セット使い絶対可愛いですよね。





プレゼントはネットで直接配送したので、

バースデーカードのみ別で投函しました。



ところで秋にはプチ旅行に行きたい我が家、

目下計画中ですが夫の仕事が忙しそうで全く予定が決まらず。


娘がテントやキャンプに憧れているようなので今回はそっち方面になりそうです。


とはいえ家族みんな虫苦手、

キャンプ全くできる気がしない初心者、

となるとやっぱりグランピング?


色々調べていてホテルとサービス内容や諸々比較すると正直グランピングってどこも割高感あるなぁ〜なんて思います…が、

一度は経験してみたいし

頑張って探したいと思いますー!