先日娘が5歳になりました❤︎


あっという間にここまできた気がしますが、

成長が嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です。


バースデー当日は大阪万博記念公園にあるニフレルへお出かけしてきました。

海遊館が初プロデュースしたこちらの施設は

「感性にふれる」がコンセプトの水族館、動物園、美術館を融合させたミュージアムです。


展示がお洒落〜


水鉄砲で餌を撃ち落とす魚のワザを見られます。

そこかしこで見られる影の演出も素敵。

神秘的な空間アート

(ここで子どもたちが音楽や光の演出に合わせて踊り狂っていました笑)



館内には大型動物もいます。

ホワイトタイガーの食事タイム

カバも近い!




ニフレルは子どもから大人まで楽しめますし、

演出や展示方法はむしろ大人向けなセンスな気もします(*⁰▿⁰*)


そして広すぎることもなく

ゆったり過ごすことができたのも良かったなと。


帰りに娘がホワイトタイガーのぬいぐるみを欲しがったのでミュージアムショップで購入しました。

まろ眉っぽい笑。


そしてニフレルの横には万博記念公園はもちろん、

ららぽーともあるし

前回ご紹介した高さ日本一の観覧車もあるし

子ども用のミニミニ遊園地もあるしで、

一日中楽しく過ごせる気がします。



帰りはカジュアルイタリアンで晩ごはん。


娘のバースデー接待に大人はぐったりしましたが

なんとか朝から晩までやりきりました。笑


またプレゼントについてアップしたいと思います❤︎