ゆっくりおうちで過ごした週末、

日差したっぷりな気持ち良いお天気でした。

娘はようやく熱が落ち着いてきたものの

咳が辛そうなので幼稚園はまだお休み中です。




あまり美容やコスメなどに詳しくないのですが、

わたしが最近新しく使い始めたものについて。


ランコムのアプソリュ ソフトクリームと

ダスキンのアニーヴェネス ホワイトニングスティック。

わたしが使用しているソフトクリームは

一定額以上購入した人へのプレゼントでランコムからいただいた15mlの試供品です。


とはいえ

かなり伸びが良く15mlでもかなり使える量。


最後仕上げにこちらを塗るとふっくらモチモチすべすべお肌になってすごくオススメです!


通常60mlのみでランコムのオンラインでは44000円となかなかのお値段ですが…

リピしたいなと思うくらいお気に入りです。

香りもリッチでうっとり❤︎


楽天にはお安め&お試し少量もありました。


(かなり前の)ランコム関連記事はこちら



もうひとつはダスキンが出しているスティック状の美白美容液。


ダスキンは化粧品関係も色々商品を出していて、

そこまでお高くないのに品質は良きです。


最近シミが気になってきて…

こちらが良いと聞いたので夜寝る前に毎日くるくるしています。

すこーし、薄くなったかな?気のせいかな?くらいですが、

継続したいと思います。



そういえば
わたしの誕生日祝いにエクシブ京都八瀬離宮に滞在した時に、
陶芸体験で娘が作ったお皿が届きまして❤︎

色もすべて娘が決めたのですが、

めっちゃ可愛いくないですかー飛び出すハート


ただよく見ると微妙にヒビが入っていたり若干脆そうな気がするので、

普段お皿として使うのはやめておこうかなと。


また旅行に行きたいな〜。



(my pickリニューアルしました)