出産後体質が変わってカフェインに弱くなったということもあり

わたしは今どちらかと言うと紅茶派なのですが、

コーヒーの香ばしい香りも大好き。


夫が最近手挽きコーヒーに興味を持つようになり、

YouTubeなど見て少し勉強したようです。


入門編として集めたらしいのがこちら。

コーヒー器具やメーカーなどわたしはさっぱり分かりません。笑


購入したのはカリタというところのものだそう。


夫が今日の仕事帰りにカルディに寄って、

こちらのコーヒー豆と

ついでにポロショコラも買って帰ったので

早速淹れてくれて花金夜のささやかなお茶会。


コーヒーといえば、

夫が仕事でハワイに出張した時にお土産に買って帰ってくれたコナコーヒーが忘れられません。


合間にUCCのコナコーヒー農園に行って、

コナコーヒーの焙煎体験もしたそうです。


その時の写真



こちらのお土産のコナコーヒー、

ブレンドではなく100%のストレートコナコーヒーなのでなかなか希少なものらしく、

さすがにまろやかでびっくりするほど美味しかったです。


いつかまた飲んでみたいな〜飛び出すハート


娘が風邪をもらって熱が出てしまい、
高熱3日目の今日。

起きている時は看病でバタバタです。

早く良くなりますように。